野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

ブラウザMicrosoft Edgeにできた奇妙なアイコン

2023年10月26日 12時41分22秒 | パソコン

Maicrosoft edgeのタブが何か変!!

ブラウザのタブの中央上部に四角いのができているのに気が付きました。

 

マウスをあてると隠れたアイコンが見えます。

何のアイコンか調べたら、RealPlayerのダウンロードアイコンであることがわかりました。

数日前にRealPlayerをインストールしました。この時には気が付かなかった。

 

で、このアイコンがあるのが気になって気になってどうしたら消せるか調べました。

以下にRealPlayerのダウンロードアイコンの消す方法を記載します

 

1、Realplayer Downloaderを開きます

 スタート→RealPlayre Networks→RealPlayre Downloader の順にクリックします

 

2、RealPlayer Downloaderの環境設定を開きます

   → 環境設定 の順にクリックします

 

3、RealPlayer Downloaderを無効化します

 「この動画をダウンロード」機能を・・・ブラウザで有効にする

 のチェックを外します

最後に「OK」をクリックします。

これで、RealPlayer Downloaderアイコンが消えました。(ホッ)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 内臓ブルーレイドライブの修理 | トップ | BitLockerってなに? »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事