魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

福岡天神での外食

2017-11-08 | グルメ(外食・中食)
11/6(月).7(火).8(水)は、福岡天神サロンでセミナー。



6(月)おとなまきアドバイザー養成
7(火)総合ベーシック5課程
8(水)総合ベーシック6課程

いずれも少人数の濃厚セミナーで、
昼ご飯は、ナーナックでインドカレー、サイゼリア、
居酒屋がんこで焼肉定食と、外食を楽しんだ。

いつもは京都や名古屋で受講し、
ベーシックの2日間、
初めて福岡に復習受講でやってきたMさんも

京都・名古屋ではいつもお弁当なので
あまりの違いに、けっこう驚いた様子。

京都・名古屋のお弁当は美味しいのだが、
福岡は配達してもらえるお店が少ない。
そのうえ、ごみ出しは(月)(木)だけ。

近くに安くておいしいお店があるので、
外食を楽しむこととなる。

私の夕食はコンビニで買った物を食べるのが普通だが、
たまには外食をと思って、
7(火)の夜、がんこで初めての夕食。

8(水)の昼はここに来ると分かっているのだが、
夜は全く違うのだろうと思った通り、
いろんなメニューがあり、

まずは黒霧と「がんこサラダ」を注文。



細い網状のそうめんを揚げたような
ドーム型のものが被せられている。

「どのようにして作ったのだろう?」
と想像しながら、
手羽先・ビフテキが乗ったキムチチャーハン・
柚子シャーベットを、美味しく頂いた。

通しも美味しく、値段も高くないし
女一人でも入れる店なので、また食べに来よう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿