魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

空手 -32回目- 私の蹴りでも痛い?

2017-06-24 | 京都空手竹林道場
6/24(土)朝8~9時は空手のお稽古

前の晩に練習していたバトンを
テーブルの上に置きっぱなしにしていたので、
道着のまま、回していると、
孫娘がいつの間にか到着。
「バーバ、見て見て、
できるようになった!」と。満面の笑み

お~っ、上手になった! 完璧や!

「リバースエイトフローリッシュができる
  =上肢帯・肘の動きが良好」ということ。

つまり、体操も空手も、いっそう上手くなるはず、

    体が柔軟で筋力も強い孫娘は、
      空手もなかなかの迫力。
            ↓

                    ↑
     後ろの方に映っている私を拡大すると、
     うーん、手の構えが低い。アカンな~。
      ↓


久々に自由組み手。

といっても男性はお手柔らかに攻撃してくれるが
「私の蹴りなんぞ、カスルするくらいだろう」と
好き放題蹴っていたら「痛いですね~」と。

「そうか、筋肉の塊のような若い男性黒帯でも
 私の蹴りを痛いと感じるのか?」と
  ちょっと嬉しくなったりなんかして(^_^)v



        弟孫もいっぱしのオトコとして闘っている
             (遊んでもらっている)
                              ↓

                              ↑
           右手の突きと右足の蹴りを同時に。

私と同じようなことをする。
やっぱり血は争えない?

10時~12:15施術、生駒へと急いだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿