新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆コロナ退院後 * いつもと変わらない風景

2021-09-15 | ♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院

外猫:みんこちゃん

 

カーテン開けるとみんこが来ている

不定時だが、毎日早朝に朝ご飯を食べにくる

 

それなのに、いまだたんこが亡くなってから

以前のような安らぎ場所にはなっていないようだ

警戒心が半分で、いそいそと食後は退散するのには、、、

それは、可哀そうな理由があるから・・・

 

 

撮影日:9月15日

 

 

 

 

 

子が、新型コロナ感染症で退院してから3日目

順調に回復している、と思う

大量な薬は、次回の外来予約までの分量

3度の食事は、そのための時間間隔で睡眠前と合わせ、1日4度の投薬は命綱

 

今日頃から部屋から出、階段を上がったり下りたりしている

本人の新型コロナウイルス感染症状も、遅まきながらようやく聞くことができた

 

 

コロナ専用の重症用病床だったらしい

緊急入院ができたのは、増床が決まった日

緊急搬送につながったようでホントに運が良かった

肺炎が悪化し呼吸が困難に陥っても、周りの濃厚接触者は何もできなかった

 

過去記事 ⇒ ☆コロナ自宅療養その後、、、入院。

 

 

少し涼しくなった庭に出た

シソジュースを作ろうと思って買った赤シソは、何もできず

穂先に花が咲き出した

 

 

柚子は、小さいなりに実り、、

 

 

 

子の会社復帰は、来週頃、時短から始めるようだ

今は、食べることにご執心で

あれやこれや注文がきている

 

食べることが苦手な私は、今、溜息をつきながら、、、

早く元気な姿になることを祈っている

 

*******************************************

 

退院後、今のところ、味覚・嗅覚・発熱や倦怠感といった症状は出ていない

時々咳が出ているが、本人は苦しそうではない

 

今一番気になっていることは、ワクチン未接種であること

コロナウイルスに対する免疫は獲得しているかもしれないが、、、

次回1ヶ月後の外来予約日に、聞いてみるといいかもしれない

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆今年は少し早い金木犀の芳香... | トップ | ☆武蔵野 * 9月の都立野川公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね (さわやか♪)
2021-09-15 20:08:32
過去の記事も読みました
緊急入院できてよかったですね なによりです
回復してあとは免疫力アップの生活ですね

ワクチン接種、悩んでいるようなので
参考になればと思い、ユーチューブの動画のURLです
沢山削除されて、削除対策でチャンネルも増えて‥頑張っている政府が触れない情報発信です

感染が分かった初期に自宅待機や調整中があるから
重症化がおこるので、初期患者に野戦病院的なものができればいいのにと、私は思っています(*^-^*)

ワクチン接種は自己判断なのに、デメリット情報がテレビ等では出てこないので、参考になればと思いました

自然感染とワクのどちらがデルタに効くか(イスラエル)
https://www.youtube.com/watch?v=meYrRmoIB-Y&t=2s

それと8月18日の動画も参考にどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=-oYrebJoFuE&t=5s

この先生の動画の削除現場と道しるべを今ブログっています

命のことしっかり考えて 一番良い方法を選んでくださいね
役に立てばと思い 書きました
お大事に!!
返信する
Re:たいへんでしたね (みさ々)
2021-09-16 09:25:30
コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院」カテゴリの最新記事