新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆武蔵野 * 9月の都立野川公園

2021-09-20 | ♥お出かけ・寄り道 ・ 散歩

野川公園内

 

 

昨日はシルバーウイークの中日だったのですね

台風が過ぎた秋晴れは、行楽日和だった

道は渋滞し墓地まで通常の1時間以上かかった

病み上がりの子の出社を控え、足慣らしも兼ねてお墓参りに行ってきた

良く晴れた秋の陽射し、伸び放題になっていた草を抜き

お墓まで接近したサツキの選定など、黙々こなし

すっかり見違えるようにきれいになりました

この春植えた、ユリの幹・葉もしっかりと、咲いた跡が残っていたし、、

お彼岸前だったが、墓地内も車の列ができていた

 

墓参後はなかなか来れない、野川公園に立ち寄った

(今春は、新型コロナウイルス感染症拡大のため、都立公園は閉鎖)

 

昼食を摂ったため、目的の「自然観察園」へは、閉園1時間前に着く

駐車場も渋滞しており、停めるのは夫に任せ、急いで公園を横切った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東八通り上の橋を渡り、「自然観察園」に着きました

 

 

 

「自然観察園」

開園・開館時間9:30~16:30

 

 

秋の草花たちは次頁へ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆コロナ退院後 * いつもと変... | トップ | ☆9月の野川公園 * 「自然観察... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥お出かけ・寄り道 ・ 散歩」カテゴリの最新記事