新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆今年は少し早い金木犀の芳香 * 退院 

2021-09-13 | ♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院
 
 
 
子供の運動会(10月)頃、金木犀の、その甘い芳香が漂っていたことを思い出す
 
ここ2,3日前から朝晩かすかに金木犀の匂いに気付き、
 
「今年は早いなぁ~」
 
 
 
 
昨日、子から
 
今日のCTスキャン結果が良かったので
 
明日退院が決まりました、とメールがきた
 
退院の条件が、自分で酸素供給ができることだった
 
最近酸素チューブが取れたと連絡もあったし、順調に回復している
 
 
 
午前中の退院、迎えに行く
 



 
ご近所の大樹「金木犀」
 
 
 
 
 
 
規則正しい入院生活をしていたので
 
帰って早速「昼ご飯」を用意
 
 
 
 
 
冷や汁のだしを使って、簡単に☆
 
 
 
 
「ご飯」を「流水麺うどん」に
 
湯通しして、水切り
 
大葉・ミョウガ・三つ葉・梅干し
 
子のリクエストで納豆・ゴマをトッピング
 
 
戴いた久原本家茅乃舎の商品だけど、手軽で美味しく頂きました
 
まだ体力回復まで、自宅療養を余儀なくされる
 
もゃしのような子は、声の力もなく
 
ア~ ア~ ア~~~ と発声練習をしていた
 
歩く練習も、そろりそろりとはじめないと
 
 
 
 
 
追記 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
令和3年(2021.12.3)
 
新型コロナウイルス感染症、 罹患退院から3ヶ月がたちました
 
その後もPCR検査をし、陰性でした
 
今日(3ヶ月後)、12月3日にようやくコロナワクチン接種1回目が終わりました
 
多分、ファイザー製薬だと思います
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆遠野物語 * 遠野郷八幡宮と... | トップ | ☆コロナ退院後 * いつもと変... »
最新の画像もっと見る

♣ 新型コロナウイルス * 自宅療養から退院」カテゴリの最新記事