maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



全体主義の世界の印、マスク。

感染者が減ったのは、マスクのお陰と言っていたなあ。
でも、秋から冬に入って寒くなったら、
今まで以上にマスク人口が増えたのに、
感染者数が増えてくると、今度は緊急事態宣言早く~ってなる。

結局、普通に歩いたりしているとき、外でマスクつけても意味ないね。
直観でそれは分かる。普通の思考回路をしていれば。

それにしても、今度やるらしい緊急事態、どのレベルなのか。
ぎゃあぎゃあわめいて、早くやれ、遅い、と言っている人たちは、
自分たちは失業もしないし、今まで通りだし、コロナに
罹らなければそれでいいというようにしか見えない。

まるで、失業でもしたら、それは自己責任ですよと言わんばかりだ。
今まで、そう言う人は、ネトウヨ的人種だったのにね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初詣 コロナが炙り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。