maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今日は雨か・・・
出かけるにしてもなあ・・・流石に思いつかないので・・・


景気対策とか言って、色々お金を撒いてくれるらしいけど、
高速道路は、低所得者はそもそも車を持たないから、料金安くなっても意味がないし、
今ひとつ誰を助けたいのか、よく分からない策ですが、思いついたのは、

アナログ放送を続ける!

これだな。

ばら撒きもせず、おまけにこれから無駄な費用を費やしていかねばならない地デジはやめてしまう。
綺麗な画像が欲しい人はケーブルテレビに加入すればいいんだし、
映ればいいという人はアナログでいい。
地デジに対応していないテレビが一斉にゴミ処理に回される事もないから、環境に
もいい。

これから景気は悪くなる一方の可能性が高いし、
そんな時にテレビやアンテナを買い換える必要のある地デジなんかやってられないだろうと思う・・・
ただでさえ間に合うか怪しいのに・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 音楽と捻挫 榛名 紅葉 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2008-11-08 16:38:48
それはいい考えです。

ただしメーカー側も期待しているでしょうから、内需拡大の一環として起爆剤として必要かもしれませんね。

ただしこの手の内需拡大なんて、貧乏人には無関係です。大手大企業に還元されるだけですからね…

デジタル放送…所詮民放のような内容の無いテレビ番組をデジタルで高品質に見る必要性を感じません…
 
 
 
Unknown (maru)
2008-11-08 20:28:26
◇keiさん
続けて内需拡大になるか・・・はなはだ微妙ですね。
じゃあいいや、なんて諦める人も出てくるし。
無理してテレビを買うかどうか、不明な世帯も出そう。

それも、ここ数年の景気次第ですが。

とにかく、ネットにある情報が、ニュースでは出てこないとか、テレビの存在意義自体、揺らいでしまっています。
耐震偽装のとき、まざまざと思い知りました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。