maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



先週干しておいたタマネギ、

雨が結構ふっていたので、たいして干されてないかも。

取り外して葉っぱを切り取ってしまいました。

しかし、凄い水分量・・・乾燥させないと腐ってしまうので、

祈るしかないです。でもまあ、ここまで出来れば満足です。

 

その他収穫。

カブも残っている。インゲンも採れてる。

ジャガイモは土が湿っていたので翌週にしますが、

ナス、トマト、ピーマンは順調でしょう。

余計な枝を落としたりしました。

アブラムシが少しいたので、薬品でない薬を

かけておきました。収穫直前まで使えるタイプです。

 

キャベツも虫はいるみたいですが、

大きな影響はなさそうで、見守りながら、

発見次第やっつけます。

 

 

日曜日はゲリラ豪雨に見舞われまながら、

少し遠くのホームセンターに、ちょっとこれから試してみたい

アイテムを仕入れに出かけました。

微生物剤とカルシウム剤。

まあ土壌改良と成長促進のテストです。

 

今は収穫が楽しいのではなく、

その為の試行錯誤が楽しいのかも知れない。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« インフレ(ス... まだこれからさ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。