maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



相変わらずテレビでは芸能人の不倫ネタやオオタニサンで

盛り上がってますが、そんな話題は脇においておけばいい。

それとも、普通の人は飽きないのかな。

テレビを殆ど観てない自分ですら、またかよって思うけど。

でも、アメリカの大統領選は盛り上がる事は必至。

いろんな意味で。

ダークホースは民主党のロバート・ケネディ・ジュニアです。

 

で、最近のテレビで、バイデンのネガティブ報道が目立つ。

特に高齢問題。

転んだとか、言葉を間違えたとか、実は今までもあったけれど、

報道されなかっただけです。知ってる人は知っていた。

急に緘口令が終わったのか、世に出てくるようになった。

アメリカのニュースでは、息子のハンターの名前も出てくるので、

良い印象を与えようと必死だった過去の選挙とは

一味違います。

 

こういうの、何かの流れを示唆しているかもしれないので、

ばかにしたもんじゃないかも・・・という話です。

 

トランプ支持者は日本にもいます。

ポリコレ重視の米民主党に嫌気がさしている人達や、

ロシアを止められるのはトランプだけとか、

企業とのしがらみが少ないとか・・・

確かにそれは言えています。

 

ですが、ワクチンでは評価が割れているようです。

曰く、トランプはワクチン反対だという人達と、

いやいや、トランプは自分でワクチン広めた事を

自慢してるから、ワクチンに好意的だというもの。

そんな対立が日本でもあります。不思議だ。

酷いのは、トランプだったらOKとか・・・論外です。

特定の人を信奉するのは危険です。

 

自分の記憶でも、最初はワクチンに対しては懐疑的な

トランプも、自分が感染したこともあり、ワクチンを

評価し素早く国民に供給し、自分も打ち、それを功績

として自慢していた。だからワクチン否定はしてないです。

実際に、その映像もSNSで広まっています。

ので、トランプになってもワクチン接種は進む。

それ以外では、バイデンよりましですが・・・

 

トランプもワクチン否定に鞍替えすれば支持者の

争いはなくなりますが・・・過去に言ったことを

否定する事は、なかなかできないらしい。

 

と、ここでダークホースがロバート・ケネディ・ジュニアです。

民主党というのが面白い。ネット界隈では注目の的です。

日本にも関係ある事は、世界中から米軍を撤退させるという

公約を出している。ワクチンも懐疑的だ。

こっちの方が本来のトランプみたいにも思えるが

何故か民主党です。というか民主党がおかしくなってる。

 

日本が、まともな国になる為には、まず対米従属を

止める事が第一歩です。アメリカ様に追従する事で、

日本の政策も決まるなんて、ゴメンです。

その為にも、まずはちゃんと独立する事です。

全てはそこから作り上げるしかない。

 

ただ、リベラル左翼にしろ右翼にしろ、願うような結果には

ならないと思います。

むしろ現実が襲ってきて、それに対応を迫られるはずです。

自分はお花畑ではありませんので。

それでもかなりマシだと思うのですが・・・そのとき、

梯子を外された政治家たちが、どう振る舞うのか心配です。

アメリカ様~って泣き付いちゃいそう。

暴力振るう亭主に、自分が悪かったとすがる嫁みたいに、

思いやり予算倍増するから、まだ居てくださいと言いそう。

病気ですよ。

でも、ほとんど親米保守的な政治家ばかりだからなあ。

与党も野党も・・・

 

自分は、アメリカ様に付いていけば大丈夫というのは通用

しなくなると思っています。

ずーっと、以前から変わってない部分です。

まあ、いまの憲法守っても集団的自衛権認めたから、

アメリカ様のや4NATOの戦争に行く事になる訳で、

いまは慣らし運転期間みたいな感じでしょう。

 

物価が上がろうが、ワクチンで苦しもうが、親分には

逆らわない。欧州の国々ですら異論が出ているのに、

日本の報道みていると分からない。

 

あと、国連の敵国条項を外してもらわないとね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« そろそろ、ナ... コロナで分か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。