maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

国難  


テレビをみても、改憲の何が問題なのかは分からない。

コメンテーターも、ダメな奴らが、さも分かったような事を言う。
国難が好きなアベは、国難ゴルフや芸能人と食事で忙しい。
完全に、影響力のありそうな人を取り込んでいこうという腹だし、
アッキーなんて、そのものずばりの活動していた。
まんまとハマった奴もいたっけ。

さて、改憲に前のめりな政権・・・
護憲派は護憲派で、反対ばかり。

お笑いの、ウーマンなんちゃらが、
外国が攻めてきたら降参すればいいとか。
これは、以前から護憲(反戦)派が言ってきた事ではある。

今までは、自分は護憲派には違いなかったけど、
この仮定は、かねてから泣き所だと思っていた。

じゃあ、目の前で親しい人が殺されかけてても、
黙って降参するのか? となる・・・

が、まれに、それでもガンジーのごとく、
非暴力に訴えるという人もいる。それって、難易度高すぎるだろうと思う訳だ。
それに、ガンジーのは、戦争ではなく植民地支配に対抗する手段だった。

前に小林よしのりの、ブログは紹介したけれど、
山尾しおり議員ら、この改憲派の言う積極的な平和的改憲が、
一番理にかなっている。改憲アレルギーではだめだし、
単に改憲したいだけの見せかけ(対米従属)改憲はもっとダメ。

国民投票にまで行けば、危険。
いまの世論では、見込みが薄いとう意見もあるけど、危険極まりない。
なめているとしか思えない。
だけど、世の中みていると、無関心な人ばかりに見える。知識がない人ばかりに見える。

無知は罪。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あっという間... 忖度と番宣だけTV »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。