maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今迄、テレビでは感染者数を大々的に発表していたのに、
なんだか、濃厚接触者の数を大々的に出してきている・・・
いくら感染者数が少ないからとはいえ、
まさに手を変え品を変え状態。

そんなの、実際の感染者に比して大きな数になるはずだし、
意味あんのかね。
人々を疑心暗鬼にさせるだけです。
あいつ咳した、オミクロンじゃね?
あいつマスク外した、オミクロンじゃね?
すれ違ったあの人、オミクロンじゃね?
あそこであくびした人、オミクロンじゃね?
まあ、疑心暗鬼になるのは、思考停止している人たちだけですが・・・

これで一人でも、本当の原因が何であれ、
オミクロンで初の死者がでたら、お祭り騒ぎになる。
カメラがどっかの病院に押しかけたり、
死亡者の行動を再現し立ち寄った店とか場所を特定したり、
だから3回目のブースター急げとせかしたり・・・
やり口まで想像できますね。

残念ながら煽ると視聴率取れてしまうし、
政治家も厳しい措置を取るほど支持率が上がるので、
この魔法の杖は手放したくないだろうし、
最大限利用するに違いない。

と、数日前からすこしずつ書いていたら、どんどんオミクロンフィーバーが
過熱していく・・・
大阪で、大袈裟なことを・・・もうやめれ。
市中感染なんか、いつかは出るだろう。
ワクチン打たないと重症になるとか言う人もいたけど・・・
ちゃんとデータを出してほしいねえ。
それより、感染者が増える事=悪という報道なので、
ならばワクチン2回接種でも、感染するなら注射は無駄ですと言えばいい。
通常健康に生活していれば、自分の免疫に勝るワクチンはない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 説明される程... 結構衝撃を受... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。