maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



以前、検察が、小沢起訴を決める検察審査会へ出した、
いかがわしい書類のコピーがネットで出回っている事は、以前にここで紹介した。

その後、いくつかの新聞で、そういう事を認める記事があった。
検察の在り方が問われるとかいう内容だったけど、
その後、どうなったか・・・


八木啓代のひとりごと
なにがなんでも不起訴にしないと、まずいようです


という事なのだけど、

もう検察とか、最高裁とか、司法はもうダメなほど、腐っている。
朝日のように、わざわざスクープ記事のように、
検察に忠誠をつくすような記事を載せる腐った新聞もある。

しかし、あれだけの改ざんをしておいて、違法性がない????
犯罪と断定できない???

もう可笑しくて仕方ありません。

欧米なら、裁判そのものが無効になるケースです。
無罪・有罪の話ではないんです。

それが、法治国家であり、民主主義である。

この国は、民主主義ではないとは、時々耳にする言葉だけど、
なんと、法治国家でもない。

中国が嫌いな人は、あの国家が上から下まで汚職まみれで、法律の及ばないダークな部分がある事を批判するけど、
日本も一緒でしたね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 雑感・・・敵... 窓ガラス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。