maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

渋谷  




今日は久しぶりに渋谷へ映画を観に行きました。
観た映画は、でかでかと看板が出ている「神童」ではなく、「秒速5センチメートル」です。

中々絵は綺麗で写実的。それより学生時代のちょっとした思い出がよみがえります。
少し自分に重なる部分もあって、よかったです。
重ならない人には、ただの絵の綺麗な映画かもしれませんが。

主題歌が山崎まさよしのOne more time…でしたが、それもよかった要因かも。
でも近所の映画でこういうのやってくれたらなあ・・・
久々に都内の映画館に行きましたが、大手の映画館ではやらない良さそうな映画は、こういうところに来るしかありません。

で、渋谷は映画を観るなら行くけど、あまり行きたいと思う町ではありません。



やっぱりこの人と音の洪水は、疲れます。

この写真で、おやっと思った方は流石です。

そうだ、この写真を撮る前に109の前を通ったら、猪木がラップをやってました。
私は知りませんが、なんかのグループのイベント?で小さなステージの中で吠えてました。


そして、このあと有楽町で今使っているIst*DS2の上位機種のカメラを買って帰りました。
K10Dです。

色々ボタンが増えていて、撮影モードやら細かい設定も可能です。

さて、いまあるフイルム一眼カメラや使わなくなったレンズを下取りに出さないとなあ。

と思いつつ、夜は近所で「東京タワー」を観てきました。
これもまたいい映画でしたね。
久しぶりの映画のダブルヘッダーでした。

本日は久々に43mmLimited のみ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« お遊び うしろ頭 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yama)
2007-04-22 02:39:58
おや?

宅八郎・・・渋谷区長選・・・思わず調べて
しまった・・・う~む。

しかし、すごい人の数ですね。ボクは基本的に
お休みの日は都内に出ることを身体が拒絶しま
す・・・笑。

ボクの休日買い物行動範囲は津田沼止まりです。
逆は蘇我止まりです・・・せまっ!(笑)

今度、仕事上がりにでも一緒にご飯たべましょ♪

 
 
 
ふふふ (maru)
2007-04-22 13:19:59
やはり分かりましたか。
八郎です。

行きはあの交差点を歩いて行きましたが、帰りは避けました。
そしたら見つけたんですけど、さすがに降りて観に行く気はしなかったです。
この写真では小さくなってわかりませんが、マスコミも来てました。

まあ趣味があるから都内に行くって感じで、ただの買い物では行きませんね。


帰りに食事いいですねえ。
同じ路線同士、なかよくいきましょう。
 
 
 
手振れ補正 (kei)
2007-04-23 00:14:49
K10Dとは御所望の手振れ補正つきカメラですか!?おめでとうございます!これでますます撮影が楽しくなりそうですね!
 
 
 
はい (maru)
2007-04-24 00:06:12
手持ち撮影の限界が少し上がります。

でもやっぱりダメなものはダメだと、カエルの置物を撮ってみて感じました。


でも私の手は大きいので、大きさ的に持ちやすい。

今までのが丁度初心者向けだったので、色々細かい使い方がある一歩進んだカメラという感じです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。