maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



昨日は仕事だったので、
今日が土曜日のような感覚で一日を過ごしていたら、
テレビで、今回の7波は感染者数は前回と同じになっているが、
重症化が少ないのは、ワクチンが効いている証拠だとかぬかしていた。

コロナのはじめ、
スペイン風邪を例にだして、
3年で終わったという事が言われていた。
もう3年目だから、ほっときゃ終わると思うのだけど、
実際、終わっているのでは?
それを、ワクチンのお陰にしたくて仕方がないようで、
開いた口が塞がらないです。

やはり、自粛もマスクもPCRもワクチンも、
なんら必要なかったんですよ。
結局、たいした事がない風邪になるのに3年かかったというだけでしょう。
無駄な金と時間と我慢を費やして、その反動がこれからやってくる。

いま、全英オープンみてますが、日本なら換気抜群の屋外でも、
マスクしましょうなんてやってるのに、
ここではマスクなんかしてないさ。
海外からみれば、日本もゼロコロナやってる中国も、
同じ穴のムジナですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おいおい もはやいいわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。