maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



昔の人、昭和の時代なら、
コロナなんかで、家に居ろとか、外食するなとか、
いちいち聞いてられるかって、
反抗するタレントは多かっただろうな。

談志が生きていたら、ふざけんじゃんえと一括してるだろう。
志村けんだって、コロナで客が来ない店に、わざわざ飲みに行って
お金を落としてやろうって事だった訳で、自粛なんかしてない。

いまや、ビートたけしも、若者に苦言と呈したり、
単なる俗人になってしまった。
赤信号みんなで渡れば・・・・って言ってた人間が、
つまらない人間になってしまった。

それだから、大衆なんて、ちっちゃい人間になるわな。
テレビの言う事を信じ、疑う気もなく、
そんな自分を真面目だと思い、
意見を異にする人を差別する。
情けないね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コロナしか頭... コロナ退治成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。