maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



ワクチンは強制ではないのだから、
自分で判断すればいいのではないか、
というのが目立つ。

でも、テレビみてたら、あんだけ煽って怖がらせておいて、
打った人が笑顔で良かった、これで安心ですなんて言ってるのを見せられ、
すぐ、今迄と違い都道府県別で細かく過去最高の感染者と数字で脅され、
またワクチンでミスがでて無駄になったとかで焦らされ、
大規模接種会場が出来てスムーズに進んでいると安心させられ、
あるいは、自分はまだ来ないとじらされ・・・・
これ、感情のジェットコースターですよね。

テレビが悪質なのはここ。
感情で人をコントロールしてくる。
自分自身をコントロールできればいいけど、そうはいかない。
自分の場合、こういうのを見ると、怒りが湧いてくるので、
ピンクフロイドのライブDVDを観るか、Youtubeでレースや三国志を観る(笑)

普通の人は、恐らく素直に反応してしまう。大衆は喜んで賛同してしまう。
何度も言うように、カルトの手口と一緒。
まじめに反応する人ほど、逃げられない。
無理に説得しようとすると、テレビが嘘つく訳がないと、かえってしがみつく。
まさにカルト洗脳状態と同じ。

ワクチンは選択の自由があるなんて言う人は、
テレビによって選択の自由が奪われている事が分かってない。
それに、同調圧力もある。

そもそも、世の中の全てにおいて、完全な自由意志など存在しないのだけど、
まして、自制しようとするエネルギーより、外からの打てというエネルギーの方が大きい。
自己責任の一面はあるけど、視聴率稼いでおいしい思いをしている訳だから、
テレビの悪質さと責任は大きい。ワクチンだけじゃない、コロナの影響全てにおいても。

でも最後は、絶対に打つという人を止める権利はなかったりする。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 待ちに待った... コロナしか頭... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まろ)
2021-06-09 19:53:50
この国は、地球でダントツ、詐欺弱者と正義中毒者の多い国ですからねーw。情報選択回路が無い人たちには酷ですね。
 
 
 
どうもです (maru)
2021-06-11 23:15:47
ある意味、絶望的ですね。
日本スゴイ、と騒いでいたかと思えば、日本は先進国じゃないと騒ぐ始末。地に足がついていないのが、よく分かります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。