maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



人に何かやらせて上手く行かないと、

話を逸らしたり、結果を曖昧にする人に注意。

 

 

所謂、ゴールポスト問題です。

何度も言われている事ですが、コロナワクチンは、

最初はイスラエルに倣って、6割打てば集団免疫獲得という

目標というか、希望を専門家は語っていました。

ワクチンパスポートなるものも議論され、

これで移動もできる。マスクも外せると思った人もいた。

 

そらが怪しくなると、重症化しない為に・・・と変化。

さらに、思いやりで打つ・・・とか、大切な人のためにとか、

他人の為を言い出すときも注意。道徳的に

合ってるっぽいんだけど、最初の設定からずれまくりだから、

怪しい話にしか聞こえない。

 

人に何かやらせて、何時まで経っても終わりが来ない。

気を付けましょう。

教材などを売りつける話と間違えそうです。

骨までしゃぶられる、詐欺の手口にそっくりです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« テレビでやっ... じゃがいも・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。