maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

突風  


先週、家庭菜園をかりて、
鍬で耕して土づくりをしました。
うちの親がやってるので、教わりながらです。

で、今日はネギとジャガイモを植えましたが、
かなりの強風に砂まみれでした。

実家の近くに菜園があるので、
お昼ご飯を食べに実家に戻り、
一休みしていたら、少し暗くなり、
ゴーっと凄い音をたてて、見た事もない突風が
家の庭を過ぎていきました。

ものの、10秒から20秒でしたが、
これは凄かった。
空をみたら、上空は砂なのか、茶色っぽい色の
薄い砂埃のかたまりがあり、目の前の景色も
うすく茶色いフィルターがかかったようになっていた。
単に風が強くて砂埃がまっているというレベルと違うので、
びっくりだ。

なんだか、経済も政治も荒れてるけど、
そういう時は、天候も荒れる。
何事も関連しているようだ。
今年はなんかあるかな・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 今年も山頂に... 聖域だって(笑) »
 
コメント
 
 
 
目も鼻も・・・ (yama)
2013-03-10 23:20:22
こんばんは。
花粉症にやられているyamaです。

ここ最近は天気の良い日に限って風が強い。
今日なんて砂埃がすごくて目の前が霞んでいる
じょうたいでした。

家庭菜園いいですね~♪
うちもまたはじめようかな?

土いじりってなんか楽しいですよね!
 
 
 
 (maru)
2013-03-13 22:41:00
◇yamaさん
そうなのだ、これからは、
自分の力で食べ物を作る能力も必要になってくるかも。
年金だってあてにならないしね。

それに、いざ始めると没頭してしまうところが、
なんとも。
でも、耕すのはかなりハードです。
マシンに頼りたいとマジで思った・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。