maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



ワクチンパスポートの話は、前から出ているし、
今週もなにやら提言が云々とか言っていた。
まあ、テレビのニュースも観なくなり、
いまやアニメ作品を観るだけかも。

でも、これから、かならずテレビも無視できなくなるのが、
ワクチン打ってすぐに死亡のパターン。
もうすぐ400人超えるだろうし、
このまま接種者が増えれば、間違いなく1000人超える。

どこまで無視する?

で、ワクチンパスポートなんて、
仮にやったとして、店でそれやったら売り上げ落ちる。
そういえば、昔タバコの自販機用に、変なカードがあったけど、
あれもそうだ。
カード要らないという場所でみんな買う。

しかも、鉄道など、公共交通機関ではチェックする訳じゃない。
飛行機に乗れないとか言っても、困るのはもしかしたら航空業界かも。
まあ、世の中には、パスポートを有難がる愚か者もいるかもしれない。
でも、結局はワクチン打っても感染はする。
この事実だけで、意味ないね。
感染もさせるんでしょ、たぶん。
無症状を恐れるくらいだから、感染者なんか、そらもうダメでしょ。コロナ脳の人には、



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ワクチン 最... 絵にかいたパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。