舞姫

ひぐらし日記

開発する次期戦闘機の目標は(3)

2024-03-25 | 日記
   どのような技術が使われていますか?
 次期戦闘機の開発において、さまざまな技術が活用されています。以下に、主な技術領域概要をいくつか紹介します。

 ①ステルス技術: 敵のレーダーやセンサーから検出されにくいことを意味します。次期戦闘機は、ステルス技術を駆使して、敵の追跡を回避し、攻撃を行います。
 ②センサーと通信技術: レーダー、赤外線センサー、電子戦装置などの先進的なセンサー技術が搭載されています。これにより、敵の位置を正確に特定し、情報を共有できます。
 ③エンジン技術: 高性能なエンジンは、戦闘機の速度、航続距離、運動性を向上させます。次期戦闘機は、効率的で強力なエンジンを備えています。
 ④人工知能 (AI): AI技術は、自動操縦、目標追尾、自己修復などの機能を向上させます。AIは、戦闘機の運用を効率化し、パイロットをサポートします。
 ⑤武器システム: 次期戦闘機は、ミサイル、機関砲、爆弾などの武器を運用できるように設計されています。これにより、多様な任務を遂行できます。
これらの技術は、次期戦闘機の性能向上と航空優勢の確保に貢献しています。

※ 「日本は消滅する」とイーロン・マスク氏が言った様に 今、日本政治の変革だ
※ 「増税メガネ」は所得税収還元セール…「物価高」、4月の値上げ続々
※ 鬼の岸田政権が見捨てる「物価高についていけない家庭」もはや貧困層を増やし、突き放し…国民の〝怒り〟〝納税一揆〟の声も。消費減税で国民負担率下げ



コメントを投稿