舞姫

ひぐらし日記

日英伊の共同戦闘機開発 成功へ(1)

2024-03-15 | 日記
 日本、英国、イタリアの3カ国は、2035年の配備を目指し、次期戦闘機を共同開発することを合意しました。
米国離れ(米のいい値でかわなくても良い)をしなければなりません。
 (2022年12月、日本・イギリス・イタリアの3か国で共同開発が正式決定)

   日英伊の共同戦闘機開発プロジェクトについて、非常に興味深いです。
このプロジェクトは、将来の航空優勢を担保するために重要な一歩です。

 日本の次期戦闘機は、将来の航空優勢を担保するために目指しています。
具体的な目標は以下の通りです

    航空優勢の確保: 次期戦闘機は、我が国の周辺空域での諸作戦を効果的に遂行できるようにするために開発されています。航空優勢を維持することは、国の安全保障にとって不可欠です。

   技術の結集: 日本、英国、イタリアの3カ国が協力して戦闘機を開発しています。各国の技術を結集し、高性能で信頼性のある戦闘機を創造することを目指しています。

   2035年の配備: この共同開発プロジェクトは、2035年までに次期戦闘機を配備することを目指しています。そのために、研究、開発、テストが進められています。

   国際的な協力: 日本は、他国との協力を通じて、航空優勢を確保するための国際的な取り組みに参加しています。

 日英伊の共同戦闘機開発プロジェクトは成功したいな!(米国以外が良い)

 各国は戦闘機の開発に注力しており、第4世代や第5世代の戦闘機が増加しています。 我が国は、次期戦闘機を我が国主導で開発する必要があります。
 三菱重工業、IHI、三菱電機などの日本の産業も参画しています。

※ 「日本は消滅する」とイーロン・マスク氏が言った様に 今、日本政治の変革だ
※ 「増税メガネ」は所得税収還元セール…「物価高」、4月の値上げ続々
※ 首相は国民不在で議員に向いた政治→大統領制へ
※ 鬼の岸田政権が見捨てる「物価高についていけない家庭」もはや貧困層を増やし、突き放し…国民の〝怒り〟〝納税一揆〟の声も。減税で国民負担率下げだ





コメントを投稿