まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

福島(郡山)の湯のやど楽山(朝食)

2011-02-22 21:58:42 | 福島

朝食は、かまどレストランでバイキングです。かまど料理は、玉こん、野菜炒め、手づくり寄せ豆腐、うつくしまエゴマ豚ウインナー、ご飯、味噌汁という品揃え。

Photo_10

かまど料理の他にも、美味しいおばんざいが多数。朝なのにご飯3膳食べちゃいました。

厚焼き卵、焼鮭、厚揚、結び昆布、凍み大根、ヤーコン煮物、切り昆布、煮豆など、いずれもまいうーで、ご飯がすすむんです。目玉焼きは焼きたて。

Photo_5

特に美味しかったのが、大根おろし&相馬沖のちりめんじゃこ。炊きたてのかまど炊きご飯の甘み、大根の辛味、じゃこの旨味が一体となり素晴らしく美味。

Photo_6

セルフのミニ喜多方ラーメンで、朝ラーを初体験。

Photo_9

手づくりパンは、バターと手づくり林檎ジャムを沢山塗って、ブラックコーヒーと共にいただきました。写真はありませんが、生野菜サラダや手づくりカスピ海ヨーグルト等もありました。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。