下新庄学童クラブ記事倉庫

下新庄学童クラブHPにおいて掲載した過去記事の倉庫です

東淀川仲間がいっぱいうたごえコンサート

2008-02-04 | 文化・芸術
 1/20に市立盲学校体育館で東淀川「仲間がいっぱいうたごえコンサート」が開催され、下新庄学童クラブの指導員と子ども達も参加しました。 オープニングは、学童保育OBと現役学童っ子で構成する太鼓サークルどろん鼓と盲学校の寄宿舎の子ども達で構成する太鼓サークル鼓魂太、そしてこの仲間がいっぱいコンサートから出来、大阪府内でも活動している土魂鼓の明るく元気なジョイントで始まりました。 相川保育園保育士のうたごえサークルの可愛い歌声、東淀川ぞうれっしゃ合唱団の暖かい歌声、関西合唱団のユニークだけどとても聞かせる本格的な歌声、古くから交流している盲学校寄宿舎と池島寮の子ども達のメッセージ性のあるステキな歌声、そして東淀川区の学童保育合同の合唱構成「みどりの風に光る町」5曲と構成詩の朗読! 会場は寒かったですが暖かく心に響くうたごえが沢山ありました。 やっぱり歌=音楽はいいですね! うたごえタイムでも「たんぽぽ」や「野に咲く花のように」等を会場と一体になって歌いました。 色々な人たちの歌声と笑顔に元気をいっぱい貰ったコンサートでした。 同じ東淀川区内のひまわり学童クラブのブログに詳しい内容が掲載されていますので参考にして下さい。 又、9月頃に通常の第17回仲間がいっぱいコンサートが開催されますのでぜひ参加下さいね!



最新の画像もっと見る