男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

雲海に浮かぶ天空の城「備中松山城」

2019年11月18日 | 観光

11月17日、この日は紅葉を見るために広島県の帝釈峡に向かって岡山道を走っていました。時刻は朝の7時半。すると高速道路上に霧がかかっていました。賀陽インターを過ぎて少しのところです。この近くには備中松山城があり3週間ほど前に行ったばかり。これは雲海が見られるかもしれないと思い、次の有漢インターでいったん降りて賀陽インターまで引き返しました。グーグルマップで「備中松山城展望台」に向かっていくと降りてくる車がありました。あったとしても、もう終わったのかなと思いながら行ってみると、なんと雲海が広がっていました。なんという幸運でしょう。8時を過ぎても雲海は消えずに残って、多くの人を楽しませてくれました。

早起きもせず、雲海を見ることができるとは幸運でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足摺岬竜串見残し・佐田の沈... | トップ | 帝釈峡の紅葉 »

コメントを投稿