男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

道後公園の桜

2018年03月26日 | 観光

いよいよ明日は森友問題の佐川元局長の証人喚問となりました。真相が明らかになるのか注目されます。潔く真実を語ってくれると国民のモヤモヤははれるのですが、難しいでしょうね。

世は春爛漫となってきました。東道後温泉そらともりに行って泊まった後、サクラを見に行きました。まずは道後公園です。道後温泉の隣にある道後公園はかつて14世紀から16世紀に伊予を治めた河野氏の湯築城があったところです。

ここには気象台のサクラ開花の標本木があります。まだ満開宣言はありませんが7分咲きといったところです。

 

堀の向こう側を路面電車が走っていてちょうど坊っちゃんが通りかかりました。

城跡に登ると展望台があります。

松山の街並みを眺めることができます。

遠くに松山城が見えます。このあと松山城に向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、糖質ダイエット中 | トップ | 松山城の桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道後公園・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-03-26 20:43:54
松山駅周辺と松山城と道後温泉松山運動公園
は数回行ってますが・・最近はスルーが多く
佐多岬の三崎港から佐賀の関までのフェリーで
大分に入るのが多くなりました。
松山の道後温泉は町の北側、運動公園は南端
なので、サッカーの時は近くの民宿に宿を
でもここ一年くらいご無沙汰です。
今度機会をみて松山に応援に行きます
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2018-03-26 21:39:38
私も松山はよく行くのですが道後公園は始めて行きました。サクラの時期でないと縁が薄いのかもしれません。
行ってみると良いところでした。
返信する

コメントを投稿