男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

神戸・大阪へ

2016年01月10日 | 旅行

せっかくの三連休なので神戸・大阪に行くことにしました。ホテルには泊まらずサウナを利用して安く行きます。

高知県東部の田野を5時に出て、徳島から淡路島の淡路SAに着いたのが8時45分。

明石海峡大橋を渡り9時45分にJR神戸駅近くの神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部に着きました。

 ここは三木市から運んで来た温泉を利用したリラクゼーション施設です。温泉とサウナでゆっくりした後、ホールでは和太鼓の演奏がありました。コンサートに行けば3000円以上はする木村優一さんの素晴らしい和太鼓を無料で楽しめました。朝まですごして3090円は安いです。

屋上には足湯があり、夜は神戸の夜景を楽しめました。

2日目は大阪へ移動しAKIPAで予約した1日600円の駐車場に車を置き阿倍野ハルカスへ。

買い物をした後は新世界の通天閣へ。

 

通天閣に来たからには串かつ。元祖串かつの「だるま」に行きましたが行列に40分並びました。

さすがに人気店だけにたくさんの有名人のサインが飾られていました。

12本の串とどて焼きの盛り合わせのコースを注文しました。

 

夜は鶴橋の焼き肉。これまた行列のできる人気店「空」に行きました。

45分並びましたが並んだだけのことはありました。ホルモン盛り合わせやタン、カルビ、ミノ、キムチなどと生ビールで一人2800円程でした。

定番中の定番の食い倒れの旅です。

今夜は布施のサウナに泊まります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野スキーツアー | トップ | 神戸・大阪へ あさが来た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウナ・・ (hitareri)
2016-01-11 12:52:07
久々のサウナですか?
本当に サウナがお好きですね・・
(例の 指輪騒動も 確かサウナ だったような・・失礼)
三木市から湯を曳いている?どこの湯(よかたん)?
木村祐一さんの太鼓 以前 聴いたことあります。
20年前に10年間ほど和太鼓習ってましたから・・
でも それが原因で膝をやってしまったので・・
膝に懲りて 今は上品に?筝・三味線を習ってます。
和の音が好きなのです・・
でも三味線のほうが自分に合っているのか??
まるで津軽三味線だ!!と褒められているのか?
ガサツさに呆れられているのか?わからない??
コメントを仲間や先生から言われております。
本当は今もガンガン和太鼓やりたい気性なのですね。
なにせ温泉の梯子をする性分は変わりませんので

道頓堀、通天閣も 懐かしいです。
しばらく行ってないなあ~
返信する
hitareri様 (otokomaeda)
2016-01-11 14:25:17
さとわき湧玉の湯だそうです。アルカリ単純泉です。
サウナ好きは妻の方で、結婚するまでは行ったことがなかったのに一度行ったらやみつきになってしまいました。サウナに泊まる旅は一石二鳥なんです。
hiterari様は和太鼓に筝と三味線とはすごいですね。
返信する

コメントを投稿