男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

東京ディズニーランド

2016年05月03日 | 旅行

一日目(4月29日)の夕方に孫たちと合流して大森で一泊し、二日目は朝6時過ぎにホテルを娘夫婦の車で出て浦安に向かいました。浦安の「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」の駐車場に駐車し、チェックインの後、無料シャトルバスで15分でディズニーランドに開門前に到着しました。

2歳6ヶ月の子どもを連れているので、あまりアトラクションに入れないかと思っていましたが、ファストパスのおかげで、長時間待つこともなく数多くのアトラクションに入れました。「プーさんのハニーハント」(2回)「ピノキオの冒険旅行」「イッツ・ア・スモールワールド」「空飛ぶダンボ」「白雪姫と七人のこびと」「アリスのティーパーティ」「ホーンテッドマンション」(2回)「スティッチ・エンカウンター」「蒸気船」「ピノキオ」「カルーセル」「バズ・ライトイヤー」「グランドサーキット」等を楽しみました。

ディズニーと言えばパレード。16時45分の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見ました。

孫も大喜びでした。

夜は19時30分からの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

「エレクトリカルパレード」の後は、花火の「スカイハイ・ウィッシュ」でしたが、この日は上空の風がきつくて中止になりました。

最後はシンデレラ城の「ワンス・アポン・ア・タイム」です。清掃員の方に見る場所を教えていただき、まずまずの場所を確保しました。この頃になるとけっこう寒くなり、孫は寝てしまいました。コンパクトカメラでは、ぼけてしまい、なかなかうめく撮れないので動画で撮って切り取りました。

 

 

壮大で迫力のあるプロジェクションマッピングでした。

「ワンス・アポン・ア・タイム」が終了してホテルに向かいました。シャトルバスは一台待っただけで乗ることができ10時前にホテルに着きました。「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」は大人四人部屋(幼児無料)の「プラナフォース」でした。とても広くて快適でした。ゴールデンウェークにもかかわらず素泊まりで一人1万円弱でした。

頭を合わせるようにもう2つベッドが並んでいます。

部屋のバスもゆったりしていますが、オーシャンビューの展望大浴場で朝風呂も楽しめ、パーク内のディズニーグッズが買える「ディズニーファンタジー」というショップがあり、お土産を買うのに便利でした。

ローソンがあるので、朝ご飯は部屋ですませ、10時半ごろまでゆっくり過ごしました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアパーク品川 | トップ | 葛西臨海水族園 大観覧車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリーで・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-03 20:30:24
お孫さんも大喜びですね・・・子供達の
夢の世界は・・無限です。
想像力が豊かになって、色彩感覚が
大きく違ってきます。 素晴しいことです
私も孫を連れて数回行ってますが・・
とても、写真の余裕がありませんで
パレードも、敷物を敷いて待っていないと
最前列で見られませんから・・孫と二人は
辛いですね。 otokomaedaさんは・・
ファミリー皆で楽しめて幸せですね
素晴しい東京ディズニーランドでしたね
返信する
実は私も (otokomaeda)
2016-05-03 20:50:25
パレードの前は1時間ほど場所取りをしていました。
その間にブログを書いていましたので退屈しませんでした。便利になりましたね。
返信する
Unknown (kazg)
2016-05-04 07:29:16
清々しく晴れて、夜は幻想的で、お孫さんにもよい想い出になりましたね。
昔、ディズニーランドができた前後の頃、近くに住んでいたのですが、一度も中に入ったことがありません。
返信する
天気にも恵まれました (otokomaeda)
2016-05-04 08:32:08
ゴールデンウィーク後半は雨になりましたが、良い時に行っていました。
ディズニーランドは子どもができてから何度か行き、今度は孫と行くようになりましたが、いついっても楽しいですね。また、行くことになると思います。
返信する

コメントを投稿