親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親子で街デビュー@和田商店街の様子が6日TV放送されます!

2010年12月05日 | @和田商店街

街歩きの報告写真にTVカメラがバッチリ写っていますが、29日に開催された親子で街デビュー@和田商店街の様子がNHK総合にてON AIRされます!

【NHKの放送予定】
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
12月6日(月)18:10からのNHK総合TV首都圏ネットワーク特集『ミドルエイジクライシス』第三弾として『あすへの出発』をテーマにした11分間のコーナーに親子で街デビュープロジェクトを企画した西本が登場します。
ぴちぴちの新卒入社の写真から始まり、管理職に挫折し17年勤務した会社を退職。3年間の静かなクライシスを抜け、ようやく自分がやりたかったこのプロジェクトを立ち上げたという内容です。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

29日の街歩きは、本当に発見と感動の嵐。

昨日(4日)には、ミドルエイジクライシス第二弾の総集編が放送されて、第三弾の予告に街歩きの様子がちらりと出ていました。(ミートショップすがぬまさんでのシーン)

参加されたみんなの顔がとてもいい顔でしたよ。

番宣見ただけで、泣けてくる!?涙腺がすっかりゆるんだstaffであります。

乞うご期待!!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 親子で街デビュー@和田商店... | トップ | 2011年 親子で街デビューが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人:ハル兵衛)
2010-12-07 11:15:51
いい番組でしたね。
まさにミドルエイジクライシスにふさわしいドンピシャの内容でした。
西本さんが悩みながら方向性を見いだしていく様は、同世代の人の琴線に触れるのではないですか。
絆は大事ですね。
最近は商店街でもチェーン店などの進出で絆は薄れつつあります。
和田商店会も「親子で街デビュー」参加の皆様の温かい気持ちを大切にこれからも頑張りたいと思います。
感想をありがとうございます (西本)
2010-12-08 21:27:32
ハル兵衛さま

商店街の方々が、街の魅力を見せていただけたことが「親子で街デビュー」の成功につながったのだと思っています。
番組を通して、和田商店街のあたたかさや若い母達の真摯さフレッシュさが伝わるとうれしいです。

番組の感想がメールやtwitterなどで来ていますが、30代から40代の働く女性が商店街とのふれあいに新鮮な興味を持っておられます。
商店街の中に一度住んでみたかった!という声があるのですよ。
仕事とは違う地域とのふれあいに、どこか憧れを感じているけれど、最初の一歩がなかなか難しい。
和田商店街の魅力をフレッシュなお客さんの目線で伝えることで新たなファンが増えますね。
和田商店街には、その価値があると思います!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@和田商店街」カテゴリの最新記事