親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月3日14時半スタート「親子で節分」@和田帝釈天

2013年12月31日 | イベント告知

 

2月3日(月)はご存知節分。
大人気の和田帝釈天の豆まき(14時から、16時からの二回)は、「大人でごった返していて、赤ちゃんを連れてお参りできない~!」という声にお応えして、「親子限定☆豆まきタイム」を設けていただくことにしました。

14時からの豆まきを遠巻きに見たあとに、、
江戸時代から伝わる和田帝釈天で、親子向けに住職の特別豆まきタイム☆&節分にちなんだお話を聞いて、お土産をいただいてきます。

子どもたちが健やかに育ってくれるように。
節分を一緒に楽しみましょう!

日時:2月3日(月)14時半-14時45分くらい
(14時からの豆まきが終わり、和田小の子どもたちのお参りが終わったあとで)
場所:和田帝釈天
対象:未就園児を持つ親子
定員:先着20組
会費:500円(保険代・和田帝釈天からのお土産付)
申し込み:machidebut_info☆yahoo.co.jpまで(☆を@に打ち変えてお申し込みください)イベント保険加入のためお名前(ご本人とお子さま)・住所・年齢(ご本人とお子さま)を添えてお申し込みください。




コメント

残席わずか☆1/17(金)商店街の食材で時短クッキング講座申し込み受付中

2013年12月31日 | イベント告知

年明け第一弾の講座は、商店街のお店の力を引き出した「和田商店街だからできる時短クッキング」をテーマに、託児つきの講座を企画しました。

 

講師は吉祥寺でsouzou kitchenという「レシピのない料理教室」を主宰している石谷千佳子さん。1歳のお子さんを育てるお母さんです。souzou kitchenは、想像力をフルに働かせ、騒々しくおしゃべりをしながら料理を作り上げる創造の場でありたいというコンセプトで生まれた新しいタイプのお料理教室なのです。
http://souzoukitchen.tumblr.com/

商店街のお店の力を生かしたお料理紹介「わだレシピ」を和田商店会ホームページに連載いただき、若い世代からのアクセスがぐんと増えています。

 

「手元の食材を見ながら自分で献立が組み立てられると、とっても便利!」という石谷さん。商店街のお店の力を生かしながらあっという間の早業クッキング・・・どきどきわくわくのお料理教室なのです!


会場は、和田商店街のカフェスピカさん。

献立を考え商店街へのお買い物からスタートします。和田商店街おなじみの食材をGetしながら、商店街のお店だからできる時短わざを学びます。

残席わずかですので、machidebut_info☆yahoo.co.jp(☆を@に打ち変えて送信ください)お早めにお申し込みくださいね。

コメント