親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わだカフェ@帝釈天 ひな祭りパーティを楽しみました☆

2014年03月04日 | @和田商店街

3月3日、わだカフェひな祭りパーティー@和田帝釈天を行いました。
4月から職場復帰を控える母たちも多いので、「和やかな雰囲気の下で交流を深めよう!」と、今回はおいしいお茶とお菓子を自由参加で楽しむことにしました。

ところが、開始時間になっても『わだっち』以外のメンバーの参加者 はありません(大汗)。
「参加者にお知らせメールを送り忘れたのではないか?」とか、「これまでの盛り上がりは、幻だったのではないか?」とか。

このため、『親子で街デビュープロジェクト』の活動を振り返りながら、『わだっち』メンバーで談笑。

 

すると、ちらほらと新しい参加者の方が集まってきました。(やった!)

 

そこで、いよいよ今回のメインイベントである【おいしいお茶の入れ方講座】の開幕。

 

講師は濱海苔店ご主人こと濱さんです。小さい子供がいると、ゆっくりお茶を入れて飲む時間なんてなかなかないけど、知っておいて損はない!
まずは、入れ方を教わる前にわだっちメンバーがお茶を煎れにチャレンジ。その後、濱さんが煎れたお茶と飲み比べると、濱さんが煎れたお茶は味がまろやか!『最後の一滴がおいしいから急須にお湯を残さない』など、『本当は海苔が専門なんだけど』と言いながら、色々なコツや奥深さを教しえていただきました。おいしいお茶にはお茶の量も決め手に。そこで、一回分のお茶をお土産につけて自宅でも味わっていただくことにしました。

 



この4月に仕事復帰が決まっている『わだっち』メンバーもおり、新メンバーを随時募集中です。

あなたも子育てを楽しみながら、和田商店街を盛り上げていきませんか?きっとあなたの暮らしに新しいページが開けるはずです。

コメント

3月9日(日)杉並メッセに出展☆マスキングテープ販売します!

2014年03月03日 | イベント告知

あわただしい年度末ですが、いかがお過ごしですか?
今年は、初めて杉並メッセに参加します。

オリジナルマスキングテープ(1個500円)も販売しますよ。

オリジナルマスキングテープは、おかげさまで和田どすこい祭り&マルシェでの発売以来、遠くは北海道や四国からもご注文をいただいております。

杉並メッセにいらしたら、3Fの親子で街デビューブースまでおいでください☆

コメント