親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

話せばわかる!商店街の魅力

2011年11月22日 | @和田商店街

朝夕、すっかり冷え込んでいますが、みなさん風邪など引かれていませんか?

若干ハスキーボイスのstaff西本です。

 

11月25日(金)からスタートする親子で街デビュー。

二年目ということもあってか、地元の親子の参加が続々と集まってきました。

「去年から気になっていましたよ~!」というお母さん。

「いい企画ですね。私、これ好きですよ。」

手前味噌ですが、、、絶対面白いに違いない!と思ってはじめました。

話せばわかる・でも話さなければ絶対にわからない商店街の魅力。

ぜひぜひ、心を開いて話してみてほしいのです。

実は、子育て中の親子が感激したり感動したりできる、知恵や工夫があるのです。

 

25日は、店主さんも参加。

消費者と店主さんがコラボして、一緒に住みたい街を描く。

はてさて、どんな街が飛び出すのか?

立場の違う様々な人のコラボが生まれ、新しい何かが生まれる。

そんなきっかけを作る親子で街デビューでありたいと思って準備を進めています。

 

 

 

コメント