親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

〔満員御礼〕12/3親子で商店街クリスマスツアーレポート

2014年12月17日 | @和田商店街

レポートアップが遅くなりました!!

12月3日(水)は少し早い和田商店街のクリスマス。

クリスマス衣装で「メリークリスマス!」とお店をめぐると・・・・街は笑顔でいっぱいに。街と出会う楽しさを満喫した2時間でした。


集合は、和田商店街の銭湯さくら湯。本物のツリーも登場して、クリスマスムード満点です。

会場には、たくさんの親子が集まりました。思い思いのクリスマスコスチュームが、よくお似合いですね。

 

今回は、4つのグループに分かれて16箇所のお店をめぐりました。

こちらのお店では、かわいいサンタさんがお出迎え!!!キューートです!

 

いつも黒板のメッセージがたのしいペニーレーンさん。レディースシェービング、やっぱり気になりますよね!!

 

今回は、シールラリーということで。お店をめぐるとかわいいオリジナルシールがもらえるんですよ!!!

台紙のポストカードに貼れば、たったひとつのクリスマスツリーが出来上がります☆

 

さくら湯に戻って、バードバス特製マフィンとお茶でほっと一息おやつタイム。

お待ちかねのサンタさんも、フィンランドから来てくれました!!

和田商店街らしい手作りのプレゼントをよい子にプレゼント。

記念撮影タイムです!

 

 

サンタさん、また来年も来てね!!

ツアーの感想をサンタさんのおひげに書いて、さくら湯のツリーに飾らせてもらいました。

 

 

「あたたかい商店街、素敵でした。何かあったらぜひ相談させてください。・・・」

商店街とふれあうことって、本当に楽しい。

クリスマスでなくても、どんどん街の人に声をかけてみてください。・・・・・商店街はあなたのパートナーに早代わりですよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« WADA TRIAL WEEK ミニアレン... | トップ | NHK教育テレビに親子で街デビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@和田商店街」カテゴリの最新記事