親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和田商店街クイズラリーがスタート!商店街ツアーを行いました

2015年07月26日 | @和田商店街

連日の猛暑・・・いかがお過ごしですか?

 

7月25日(土)からスタートした和田商店街クイズラリー。

オープニングにあわせ、店主さんへ質問したり一芸を見せてもらう商店街ツアーを行いました。

  

 

花六さんでは、プランター野菜のアブラムシの撃退方法を教えてもらったり、質問コーナーに花が咲き、

お魚の解体ショーは、アジの開きといわしの手開きの実演。

「熱中症になったらいけないから、これ食べてって!」

川上屋の女将さんから、かぐら南蛮味噌&きゅうりに梅干、子どもたちには冷えひえのトマトゼリーの差し入れが!!

 

クイズに答えてスタンプを押してもらうと、店主さんもにこにこ笑顔!!

スバーディープでは、ネパールの挨拶を教えてもらい、荒川屋米店のクイズ(創業はいつ?)は答えが割れて!難問でしたね~。

和田堀診療所では、看護師さんがみんなの回答に笑いながら笑顔でスタンプを押してくれました。

このウェルカム度がうれしいですね。

和田堀診療所の入り口では、こんなにかわいらしいお花も出迎えてくれていました。

 

帝釈天に戻り、ツアーのトリは日ノ出塗料のペンキ講座。

「アンティーク調に、クラック(ひび割れ)が入る塗料もあるんだよ~!」と、塗料の実演。ペンキの不思議に、大人も子どもも興味津々です。

 ツアーを終え、はじめてスタッフ参加したメンバー。

「私たちが楽しかったかも!?」と満足げな表情に。

ツアーを終えて、商店街を歩いてみると、、、子どもたちが台紙を持ってお店に入っていく姿が見えました。

長い長い夏休み、ぜひ商店街と出会って、豊かな街を楽しんでほしいです!

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 女子美×親子で街デビュープロ... | トップ | 【第一部満席 第二部満席】2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@和田商店街」カテゴリの最新記事