親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

【参加者募集!】6/12(金)10時スタート☆親子で街デビュープロジェクト(わだっち)説明会

2015年06月08日 | イベント告知

こんにちは。西本です。

「親子が街に出会うことから始まる商店街の活性化」を目指す、親子で街デビュープロジェクト。

杉並区和田商店街を中心に2012年にスタートした「親子を中心にした商店街ファンコミュニティ」わだっちでは、2015年度の活動メンバーを募集しています。

 

親子で街デビュープロジェクトは、商店街の人々と、親子が出会い、街の魅力を味わいながら親子視点で街の魅力を発見・発信・創造する活動をしています。

2015年度は、5月から女子美×親子で街デビュープロジェクトのコラボ授業を実施したり、7月には和田商店会のイベント「商店街クイズラリー」「商店街ツアー」、秋には「和田トライアルウィーク(体験講座)」に運営協力をしていきます。

 

「興味はあるけれど、どんな活動をしているのかな?」

「どんな人たちがいるんだろう?」

という疑問にお答えすべく、レトロすぎる和田帝釈天二階の会議室にて説明会を開催します。

お時間のある方、ぜひぜひのぞいてみてください。

 

 


親子で街デビュープロジェクト(わだっち)説明会

日時:6月12日(金)10時~12時

場所:和田帝釈天 杉並区和田3-10-6

内容:親子で街デビュープロジェクトができるまでの発表とお茶会

費用:無料

対象者:親子で街デビュープロジェクト(わだっち)に参加してみたい親子

※赤ちゃんの同伴でOKです。おむつ交換や授乳ができます。

定員:先着10組

参加申込:machidebut_info☆yahoo.co.jp(☆を@に打ち変えて送信ください)まで。

       お名前と同伴されるお子さまの月齢を添えてお申込くださいませ。

 

親子で街デビュープロジェクト公式ホームページはこちら

 

 

 

コメント

【見学者募集】女子美×親子のアイデア 和田商店街に現れる!

2015年06月05日 | イベント告知

5月初めからスタートした女子美×親子で街デビュー。女子美生と親子で街デビュープロジェクトが、タグを組んで「商店街を楽しむアイデア」を創発してきました。

6月2日(月)は、女子美生が練り上げたアイデアの中間報告&体験会でした!


学生さんがそれぞれに展開したアイデアをプレゼンテーション。

弱点を逆手にとる発想が面白いです。



こども達はこんな感じで楽しみながら、母達は「思わず親心で応援したくなる!」と前のめりに。


踊る女子! 街の人と人をつなぐ…いきもの!



店主の顔が浮かぶ…リアリティあるブレゼンテーション。

まとめたアイデアは、6月17日(水)13時半から15時の間に和田商店街の店頭でブレゼンツアーで発表します!
参加の事前申込みは不要ですので、お近くにお住まいの方は、和田帝釈天の中庭に13時半にお集まりください🎵。

グランドフィナーレ❗
女子美アイデア、和田商店街に現れる‼
6月17日(水)13時半から15時
和田商店街にて

和田商店街でお会いしましょう❗

コメント