親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親子で街デビュー@和田商店街のお知らせ

2010年10月25日 | イベント告知
こんにちは!staffの西本です。

親子で街デビュープロジェクトでは、11月16日29日に杉並区和田商店会さんと和田商店街の中で産後のボディケアエクササイズのお教室を開かれているNPO法人マドレボニータさんのご協力のもとに親子と商店街の交流イベントを行います。

参加者同士が仲良くなるコミュニケーションワークショップで顔見知りを増やしていただき、二回目にみんなで和田商店街の街歩きに出かけます。街歩きでは、和田商店会さんから街の歴史をうかがったりお店を回りながら、和田商店街のまちと人の魅力を探していきます。

2回連続の内容になっていますので、つづけてご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家庭学級
親子で街デビュー!!@和田商店街
~親子で出会うまちと人の魅力発見ワークショップ~

赤ちゃんと一緒に街を歩いて、和田商店街のまちと人の魅力を発見しに来ませんか?

場所:杉並区和田商店街ちかくの会場
   ※お申し込みいただいた方にメールにて会場をご案内いたします。
対象:12ヶ月までのお子さまをお持ちの親子
   ※お子さまと一緒に参加できます!
費用:無料
定員:先着10名限定!
内容:第一回目 11/16(火)10:00-12:00 はじめましてのワークショップ
   第二回目 11/29(月)10:00-12:00 和田商店街の街歩き・意見交換会

   ※全2回の連続したワークショップです。つづけてご参加ください。
   ※両日とも、会場への集合は9:50です!

申し込み&お問い合わせ:machidebut_info★yahoo.co.jp
(★を@に打ち変えてお申し込みください)

●メールのタイトルに、『親子で街デビュー@和田商店街申し込み』とお書きいただき、参加者のお名前・同伴されるお子様の月齢と人数・ご連絡先・ご住所・お電話番号をお書き添えのうえ、上記のメールアドレスまでお申し込みください。折り返し、事務局より会場へのご案内などをお知らせいたします。
●なお、街歩き後の意見交換会でいただいた感想やご意見、アンケートの結果は発言者が特定できないように加工して実施報告にまとめ、本サイトや報告書として公表させていただくことをあらかじめご了承ください。
●本イベントについてのお問い合わせは、上記アドレスの実行委員会までお願いいたします。

主催:親子で街デビュー@和田商店街実行委員会
協力:和田商店会・NPO法人マドレボニータ
共催:杉並区教育委員会

コメント

ブログ開設いたしました!

2010年10月25日 | 親子で街デビュープロジェクトとは?
みなさんはじめまして

親子で街デビュープロジェクトです!
私たちは、地域の子育て世代と商店街が交流することから始まる消費者参加型の商店街活性化を目指して、子育て支援団体さんや商店会さんのご協力のもとに活動をはじめたグループです。

地域のつながりが希薄になり子育てがしにくくなったと言われていますが、子育て中の親子にとって街中でやさしい言葉を掛けられることはとてもうれしいこと。新しく生まれてきた子ども達にとっても、地域のおじちゃんやおばちゃん、おにいさんやおねえさんなど、家族以外のたくさんの人に出会い支えられながら育つことは人生の宝です。

一方で、商店街は長い間地域のふれあいの拠点でした。
お買い物が出来るだけでなく、小さい子どもにはおまけがあったり、専門的な知識があっていろいろ相談できたり、お客さんの個別の要望に丁寧に応えてくれたり、、、時にはあったかい笑顔で励ましてくれる。
価格だけでは表しきれない『価値』があります。

若い世代と商店街が出会い、双方が働きかけることで新しい商店街の価値を生み出す仕組みを考えるために活動を開始しました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント