Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

始めてのジャガイモ

2010-07-11 09:48:06 | 日記

始めてのジャガイモ(キタアカリ)の茎が倒れてきたので、今朝1本だけジャガイモを掘ってみました。
出来ていました。
中くらいのジャガイモが8個。
まあまあの出来です。

数日前から屋根の工事が入っているので、残りは来週工事が終了してから収穫する予定です。
キタアカリ22株、男爵21株すべて収穫するとかなり量のジャガイモになりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫 | トップ | ただいま発電中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-07-11 12:17:18
わ~立派なジャガイモですね。
キタアカリ、甘くて美味しいですよね。
暫らくはおいも料理ですね
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-07-11 13:26:26
以前witchさんからいただいたキタアカリがとても美味しかったので作ってみました。
暫くは、ナス、キュウリ、ジャガイモばかり食べることになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事