Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ルバーブジャムとアジサイ

2024-06-03 17:16:10 | 日記
今年初、ルバーブのジャムを作りました。
以前より収穫量は少ないですが、4つのビンのジャムが出来ました。
以前は年に数回収穫できたのですが、去年は2回しか収穫出来ませんでした。
今年は何回収穫出来るかな?
沢山収穫出来るようしっかり肥料を与えようと思っています。



そしてアジサイ、霧島の恵が今年も咲きました。


昨年鉢が小さくなってきたので植え替えないといけないと思いながらそのままにしていました。
それでも今年も沢山の花が咲きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のタンクトップ 2点 | トップ | 白のTシャツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2024-06-06 20:23:45
鉢植えでも綺麗に咲いていますね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2024-06-06 20:58:11
アジサイ、地植えすると大きくなりすぎるので鉢植えにしています。
今年こそ植え替えしてあげようと思います。
クンシラン、今日株分けしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事