Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

手づくり日傘

2024-08-04 13:46:19 | 手芸
以前にも作りましたがまた作ってみたくなり日傘を作りました。
前の日傘は手動でしたが、今度はワンタッチ自動の日傘です。
なかなかワンタッチ自動の日傘のキットはないのですが、たまたま見ていたサイトにあったので注文しました。
生地はシーチングかオックスとなっていたので、別のサイトでオックス生地を購入しました。
作ってみて撥水加工されたシーチングの生地の方が良かったかなと思っています。
完成後、UVスプレーをしておきました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の孫のタンクトップ | トップ | 孫の夏休みの工作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2024-08-04 17:30:01
ワンタッチの日傘、娘も欲しがってます。
私も以前作りましたが、よく転ぶから手が塞がるのは無理だなぁ。
返信する
witchさんへ (mabu)
2024-08-04 19:00:11
日傘キットはあちこちのお店で販売されていますが、ワンタッチのキットはあまりないようです。
私もワンタッチの日傘が欲しかったので作りました。
返信する
Unknown (りり)
2024-08-05 15:35:21
凄くいいね~
今はレトロな有松絞の傘を使っていますが、これがダメになったら 私も何時か作ってみたいと思っています~
たぶん 前回mabuさんが作ったのを見たんだと思います
返信する
りりさんへ (mabu)
2024-08-05 21:04:47
ありがとうございます。
手づくり日傘、難しいと思っていたのですが、意外と簡単に出来ました。
自分の好きな生地で作れるのでいいですよ。
是非作ってみてください。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事