Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ミニチュアハウス作成中

2019-11-29 13:24:00 | 日記

先日、ディアゴスティーニにからのメルマガにミニチュアハウスが載っていました。

ちょっと作ってみたくなり早速注文しました。

出来上がったら孫のおもちゃになるかなと思っていましたが届いてみると、とても細かく結構完成させるのも大変です。

接着剤で付けるので孫のおもちゃにはちょっと無理かも。

完成させるにはまだ時間がかかりそうです。

取扱説明書はこんな感じ。

木の板をくり抜いてプリントされた紙や木目の紙をボンドで貼り付けます。

また壁は塗料を塗り、壁紙を貼り付けます。

椅子の足はワイヤーを切って形を付けて貼付け。

やっとここまでできました。

まだまだ細かい装飾品を作らなくていけません。

いつ完成するか分かりませんが、毎日少しづつ作っていこうと思っています。

興味のある方はこちらを見てください。

https://deagostini.jp/select/detail.php?id=17111

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝松本城へ | トップ | ミニチュアハウスの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-11-29 16:06:03
うわ、細かい❗
最近更新がないから何を作っているのかな?と思ってました。
これは、ミニチュアでも結構手がかかりますね。
ディアゴスティーニは色々出しているけど何か簡単そうなものに挑戦してみたいと思いながら、無理ですね。
海外の物はピタリと合わない物があるけど大丈夫?
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-11-29 16:41:15
とんでもない物に手を出してしまいました。
老眼にはとても辛いです。
確かにピタリと合わない所もあります。
適当に合わせて作っています。
本当にいつ完成するか分かりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事