Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

国宝松本城へ

2019-11-17 14:55:10 | 日記

 息子が孫を連れて松本城へ行くと言うので一緒に行ってきました。

カメラを持っていくのを忘れたので、スマホで撮ってきました。

本丸庭園に入るところにあった甲冑、孫と一緒に写真を撮ろうと言ったら、怖いから嫌と言われてしまいました。

本丸庭園を歩いていると忍者などの装束をまとった「おもてなし隊」が声をかけて下さり、写真を撮っていただきました。

孫とハイタッチもしてくれました。

二の丸御殿跡では鷹狩の実演がありましたが、人が多いので鷹がなかなか動いてくれないようでした。

女性の鷹匠がとてもかっこよかったです。

今日は天気も良く、いいお散歩ができました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の帽子 | トップ | ミニチュアハウス作成中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-11-18 21:03:17
最近よく松本城をテレビで見かけます。
“おもてなし隊”など色々楽しめるように努力されているのですね。
我が県の知事はだるいゆるキャラみたい。
ず~っと思っているのだけどほんと恥ずかしいです。
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-11-18 21:55:06
久々に松本城に行ってきました。
昔はおもてなし隊などはなかったのですが、最近はいろいろなイベント等が企画されているようです。
次回は天守閣の上まで登ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事