Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ミニチュアハウスの続き

2019-12-02 20:20:57 | 日記

毎日少しずつミニチュアハウスの作成が進んでいます。

紙や木を切ったり、貼ったりするだけかと思ったら、電気の配線もありました。

小さなLEDランプにコードを付け、ゴムのチューブかぶせてライターであぶって圧着させます。

そのランプを3つ作り、スイッチを付けました。

土台に壁や窓を付け屋根からランプを吊るしてやっとここまでできました。

後は装飾品を作ります。

まだまだ先は長いです。

 

土曜日に注文したブルーレイディスクレコーダーが翌日(昨日)に届きました。

重いテレビボードを動かし、配線をしてテレビは映るようになり、無線LANもつながりました。

所がHDMIケーブルが別売になっていてDVDの映像が映りません。

家のどこかに主人が使っていたHDMIケーブルがあるかもと、あちこち探していたらありました。

早速HDMIケーブルを接続。

ちょうど孫が遊びに来ていたので一緒にDVDを見ることが出来ました。

新しいブルーレイディスクレコーダーはおうちクラウドなのでスマホでも見ることが出来るようです。

いろいろ新しい機能があるのでちゃんと使いこなせるようにしたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュアハウス作成中 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-12-04 13:51:08
明かりが点くと一段と素敵ですね。
頑張ってください。
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-12-04 15:22:12
ありがとうございます。
孫も楽しみにしているので、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事