Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

手編みのベスト

2010-02-14 13:19:15 | 手芸

2年ぶりに編み物をしました。
中細の毛糸2本取りで編みました。
初めは縄編みを入れて編もうと思って10cm位編んだ所で毛糸を見るとちょっと足りなくなりそうなので、解いて今度は編み棒を少し太くして編んでみました。
しかしこれでもちょっと心配。
仕方なく縄編み模様を諦め、レース模様で編みました。
中細6玉で完成。1玉残りました。
もしかしたら、縄編み模様でも出来たかも。
久々に編んだので網目は揃わず、あまり出来はよくありません。
普段、自分で着るのだからまぁいいか。
今度はもう少し練習してから編まないとだめですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉温泉 明神館 | トップ | 白馬へドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-02-14 18:16:02
白いベスト、春らしく爽やかですね。
綺麗に仕上がっているので機械編みかと思いました。
手編みが出来る人がうらやましいです。

私は最近娘に薦められて訳が分からずにmixiを始めました。
アレンジメントをアップしています。
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-02-14 18:38:09
久しぶりだったので、結構時間もかかりました。
少し編んではパソコンに逃げてまた編むの繰り返し。
1週間で仕上げるつもりでしたが、10日以上。

mixiやっていません。
紹介者がいないと入れない?
アレンジメント見てみたいです。
返信する
Unknown (witch)
2010-02-14 18:45:29
mixiをやっている人しか見れないようです。
私もまだよく分からないんですよ
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-02-14 21:31:08
mixiは知人から「招待メール」をもらって登録すると見れるようです。
もしよろしかったら「招待メール」送ってもらえませんか?
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事