Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

扉温泉 明神館

2010-02-02 21:15:38 | 日記

扉温泉 明神館に行ってきました。
2月1日天気予報では午後は雨から雪の予報でした。
3時過ぎ頃から雨が降り出したと思ったら、山に近付くにつれて雪になりました。
明神館に着いた時にはもう銀世界です。 

チェックインはフロントではなく、お部屋に行ってからでした。
今回は御鷹棟の和室タイプにしました。
和室10畳にリビングルームが12畳位がついていて素敵なお部屋です。


大きな窓からは雪化粧した木々が手に取るように見えます。
夜になるとライトアップされてまた一段と綺麗でした。

お風呂は大浴場、立ち湯、寝湯、露天風呂とありますが、雪が降ったために露天風呂は使えませんでした。
立ち湯、寝湯は半露天状態なので少し寒かったですが、目の前の雪化粧した木々を眺めながらのお風呂はとても気持ち良かったです。(写真を撮れなかったのが残念)。
お客さんも少なかったのでお風呂は独り占めできました。

夕食はフレンチ、モダン和食、懐石のコースがあります。
予約時にフレンチは満席だったので、懐石コースにしました。
お食事処の個室で下のような懐石料理をいただきました。
どれもとても美味しかったです。

館内はクラッシックやジャズが流れていて、あちこちにコーヒーやハーブティー、ジュースなどフリードリンクが用意されています。
午後3時~7時はソフトドリンクとお菓子、午後5時~7時はスパークリングワイン、冷酒、梅酒がロビーで無料でいただくことができます。
また談話室ではウォッカも用意されていました。
暖かい季節でしたら、テラスでクラッシックを聞きながら過ごすのもいいなぁと思いましたが、今回はちょっと寒くてダメでした。
氷のテーブルにキャンドルが灯されていて素敵な空間でした。

翌日はいいお天気になりました。

チェックアウトが12時だったのでまたお風呂に入って、ゆっくり過ごすことができました。
遠くに出掛けるといろいろと時間に追われるのですが、今回は時間に追われることなく、のんびりと過ごすことができました。
前から一度は泊ってみたかった明神館、期待通りの宿でした。
もう当分こんな時間を過ごすことはないかな?
でもまた行きたい宿です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム手帳 | トップ | 手編みのベスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-02-10 00:40:25
ぬぬ!先を越されてしまったぞなし/m_0216/}
私も行ってみたかったよ
3~9日秋田の親戚の家に泊まったけど旅館のほうが良かったなあ
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-02-10 08:34:04
おかえりなさい
秋田はが凄かったでしょうね。
明神館では12cm位でした。

宿は凄く良かったよ。
今度一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事