Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

孫のリュックサック

2019-08-21 08:31:33 | 手芸

孫のリュックサックを作りました。

以前に買ってあった帆布8号50cmを使って作りました。

雑誌「COTTON TIME」に掲載されていたリュックサックです。

本では厚手ナイロン地73cm幅×1.2mが必要と記載されていましたが、帆布は92cm幅×53cmしかありません。

パソコンで型紙の配置をいろいろ試し、何とか取れることが分かったので生地を裁断。

生地が厚いのでミシンで縫うのが大変でした。

帆布の8号で作れば良かったかなと思っています。

本当は孫の誕生日に間に合わせたかったのですが、ちょっと無理でした。

でも孫はリュックサックを背負ったり、ファスナーを開けて物を入れたりと喜んでくれたので良かったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市立水族館うみがたりに... | トップ | スマホを新しくしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2019-08-21 11:45:52
すご~い❗
帆布で縫ったんだぁ。
硬くて大変だったでしょう⁉
私も以前縫ったことがあるけどポケットにすごく苦労しましたよ。
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-08-21 12:47:38
はい、外ポケットを縫い付ける時にミシンで縫えるか心配でした。
でも最近のミシンは性能がいいですね。
ちゃんと縫うことが出来ました。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事