Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

スマホを新しくしました

2019-08-23 13:12:46 | 日記

最近、スマホの反応が遅いのとバッテリーのもちが悪くなってきたので機種変更しました。

楽天モバイルは10月から独自回線になるのでそれを待ってからと思ったのですが、消費税のこともあるので今は取り敢えず格安の機種に変更。

その後いい機種が出たら買い替えるつもりです。

今まではXperiaでしたが、楽天モバイルではXperiaは扱っていないのでAQUOSをネットで購入しました。

店頭で機種変更をしてもらうとデータの移行もしてもらえると思いますが、ネットでの購入なので自分でやりました。

連絡帳、写真はSDカードにコピーして新しいスマホにインポートし、アプリは最初からインストールしてID、パスワードの設定しました。

いろいろやって何とか使えるようになったのですが、ウイルスセキュリティのアプリだけは移行できず、新たに購入。

着信音が今までと違うの慣れるまで戸惑いそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のリュックサック | トップ | 孫の自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事