下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

今年も大間のマグロ!1億9320万円!

2020年01月05日 | つれづれ

今年も大間のマグロ!テレビで飛び込んできています。

今年は1億9320万円!

すごいですね。自分の一生の所得かあ~!ん、それ以上か?

古い画像ですが、大間のマグロ祭りでの大間マグロ。

マグロにもいろいろ種がありますが、一度食べ比べたことがあって、キハダ、バチ、冷凍、生など数種類試食会をしたことがありました。

やはり、大きな違いがありました。

マグロの甘さ、食感、脂ののり、まったりとした身質、お刺身、マグロ丼にしても、濃厚です。

でも、ここまで、高いともう「神の食材」なんですね?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 脇野沢へ・・・しばらくぶり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2020-01-06 21:46:16
大間はマグロですっかり有名になりましたね。

脇野沢なんて言っても誰もわからないから
大間の近くです!って言うしかありませんね。
返信する
鱈フィーバー! (mabu3278)
2020-01-06 22:15:25
マグロはなくても、「タラ」があるさ~!
昨年から、脇ノ沢は鱈の大漁で大フィーバー!なんです。
うちの奥さんもお手伝いに駆り出されています。
 おかげで、クリスマスは一人ぼっち?だったんですね(笑い)
返信する

コメントを投稿