下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

最後のブルーベリー狩りへ!

2024年08月05日 | 下北半島イベント・グルメ
もう、ブルーベリー狩りも終わったろうな・・・と、思っていました。

奥さんが、お手伝いに行っていた農園さんからのお誘いが!(喜)

奥さんの下僕?として、後ろからトコトコついていきました。


東通村大利地区にある農園さん。
もう、村に納める期限が終了したため、あとは観光農園として営業しています。


奥さんは、手慣れたもので、ブルーベリーの品質をよく見極めているので、甘くて美味しいブルーベリーをもぎ取っていきます。


たぶん、これがワイとしては、最初で最後のブルーベリー狩り。
お天気も最高。逆に、熱中症を心配するくらい。




奥さんの採ったものは、孫娘に送ります。
そして、ワイの採ったものは自家消費?(笑)



農園さんが、贈り物用としてパックに入れてくれました。
かわいいシールがよいですね。孫娘も喜んでくれるかな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大湊ねぶた!2024年 | トップ | 東通村の裏メニュー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿