下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

むつ市より・・・

2021年12月16日 | つれづれ
むつ市より、郵便が2通届きました。
 
まずは、ようやく来ましたね。これは、「待ってました~」というヤツです。(笑い)
 
「むつ市プレミアム付き商品券」
 

一万円で12000円分の商品券。お一人1冊まで。購入はわが家は1/4からでないと買えません。
年末につかいたかったな~。それでも、ガソリンスタンドでも使えるのでいいか。
 
もう一つが、
「新型コロナウイルスワクチン接種済証」


ワクチン接種のときに、済の認証になる「台紙」をもらいましたが、それを紛失してしまったんです。
それで、市役所に電話したら、証明書を送ってくれる、ということでした。
来月、札幌へ行くので、もし・・・なんかあった時のために、と思ってお願いしました。
 
これは、今日の脇野沢漁港です。
「脇野沢産真鱈漁の開始」



ついに、脇野沢のタラ漁の始まり!
天候がしばらく芳しくなく、場捕りもままならず・・・。
今日は、ご覧の通り、数も多いようです。活気がでてきました!
 
出初めは、スーパーで中サイズぐらいで5800-8000円ぐらいしてました。
 
脇野沢の出番!タラ漁の豊漁を祈願しています。
「おいしゅうなーれ、おいしゅうなーれ」とタラ鍋をつつきたいと思います。(笑い)
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の高級食パン専門店「リンゴの次」さん... | トップ | おはようごさいます。朝6時半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿