下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ようやく買いだめの終結?かな・・・。

2011年03月19日 | Weblog
 今日は、画像がありません。

 ようやく、異常な買占め、買いだめがおさまったような気がします。

 お米が、夕方まで残っているし、食パンも2時ごろまであるし、カップラーメンも日清のカップヌードルが

 数日ぶりに入荷しました。

 ただ、牛乳が精製工場とガソリン不足で、ギブアップ状態になりそうです。

 皮肉なものです。テレビでは、六ヶ所村では、生乳を精製工場まで運搬することができず、毎日、数トン

 づつ畑に廃棄している、というニュースが流れていました。

 牛さんが、一生懸命?お乳を出しているのに、人間が一生懸命捨てている?という矛盾した出来事が起こっ
 
 ています。

 行き着くところは、ガソリン不足!なのですね。

 店頭から、ブルガリアヨーグルトやナチュレ、3コパックのヨーグルトが消えてもう何日になりますかね?

 もう明治、メグミルク、グリコ、など大手の乳製品がストップしています。

 下北は、北海道が近い(フェリーで1時間50分ぐらい)のに、フェリーが混雑している上に、ガソリン不足で

 北海道の品物もあまり入荷しません。

 近くて遠い北海道!です。

  自衛隊の船が、むつ市の大湊海上自衛隊の港に入りました。それは、被災地へ運ぶ「重油」を積んで

 いました。ここから自衛隊車両で被災地へ向かいました。

  自衛隊の船が「油」を積んできた、という噂で、「よし!これでガソリン不足も解消!」・・・・・。

 はかない噂でした。

  しかし、こんな本州の最果てまで、物不足になるとは、「ガソリン」ってヤツは・・・。

 最後にバイクのお話しになりますが、バイク屋さんが、「FJ1200」をただで店が続く限り預かってあげる、

 というありがたいお話し!もちろん、バルカンの車検はお願いするつもり。だと、FJとお別れしなくても

 よいのだ!実は、90CCのスクーターにも食指を伸ばしておりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

日記@BlogRanking
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食料パニック沈静化? | トップ | 下北の食料パニック・・・地... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ二輪でも・・・ (North mountain)
2011-03-19 21:43:03
 自転車に乗り換える考えはありませんか?ガソリンも必要ありませんし、ダイエット&心肺機能強化にもなりますよ。なにしろエンジンは自分自身ですから。ジデ通だけでも効果ある事請け合いです。私は50歳から始めましたが、なかなか、イイものですよ、自転車。
返信する
原付二種、いいですよ~ (Cub97Type-R)
2011-03-19 22:37:50
自転車ももちろん良いですが、機動力と積載能力、省燃費と考えれば原付二種はいいですね。私もいつもよりも1ヶ月も早くカブ90改を引っ張り出して寒い中頑張って乗っています。バイク乗りに言わせると「カブに始まり、カブに終わる」なんて名言?迷言?(笑)があるくらいですから。

ま、それはともかくとして暖かくなって落ち着いたら原付二種ツーリングを企画しようと思っていますのでその際は是非参加しませんか?
返信する
あえて原付50? (mabu3278)
2011-03-20 06:32:49
これは、よいことですね。
 バイク(自転車)、原付2種、原付50と揃いましたね。こんな状況なので、やりましょう!
 勤務地が遠くなってしまったので、時間がかかりますが、皆さんそれぞれの手段・方法でこの危機を乗り切ろうではありませんか!
 さあ、今は朝の6時30分過ぎです。ダックスで元気に出勤します。
返信する

コメントを投稿